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先日、ご紹介しましたレバー式オートクルーズキット
高速道路で使用してみたので、その使用感についてご紹介します
【ニュートラルポジション】
通常レバーはこの位置にあって、
レバーを奥に倒すとオートクルーズONとなります
ONになるとグリーンランプが点等し、オートクルーズをセット(速度を決める)するとオレンジで点灯します
加速するときはレバーを上げます
速度を決定(セット)する時と、減速するときはレバーを下げます
まずセットした時に制御が切り替わる瞬間がほとんど感じられません
とても自然にクルーズ状態に入ります
レバーを上に倒し加速してみると、アクセルを踏み込んで加速するより遅い感じで
滑らかにゆっくりと速度を上げていきます
逆にレバーを下に倒した時も同じでゆっくり減速してきました
ちなみに、レバーをチョンっと一回だけ上または下に動かすと2~3kmだけ
設定速度を調整できました
坂道では、速度が落ちてくると自動的に加速をし設定速度を維持しようとしますが、
この際の制御がとても気に入りました
というのも、このキットは、車速の外にエンジン回転数もモニターしているので、
他社製にみられる「加速しすぎてしまう」「思ったように加速しない」という事が、
回転数をモニターすることで、車速とのバランスを検出して制御しているんじゃないかと
思います
今までで使った後付けオートクルーズキットの中で一番のお気に入りになりましたヽ(^。^)ノ
これで、長距離移動も楽になって疲れも軽減できますね!
オススメですよ~~~~(^^)
1日コースで施工可能です お気軽にお問い合わせ下さいませ
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